両極端

◎久々にアコースティック系の歌録り。

 デモなので、ちょっと前に買ったMTR、BR-600を使って重ね録り。
 本体にステレオマイク内蔵なので、アコースティックな重ね録りという
 今回のデモのような用途では威力を発揮する。作業も超らくらくだ。
 1時間ぐらいで一曲分のデモが完成。ザックリと関係者にMP3を送信。

 ちなみにBR-600は油断して仕事録りに使ってみたら
 2度ほど痛い目を見てしまったので、
 現在はあくまでメモ帳代わりやデモ録りに限定して使っている。
 レコ環境をセットアップするのが面倒だからといって横着はよくない。

◎そういえば昨年末に扇柳さんからホイッスルを譲り受けていて
 ヒマなときに吹いたりしていたのだが、本日はじめてレコーディングに登板。
 録ってみたらいい感じ。使ったのは曲頭の8小節だけだけど。

 っていうか、数日前までエレクトロなものばかり作っていたのに
 相変わらず両極端な制作スタイルだな、自分。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です