構築

◎世間的には3連休ですが、一日篭って仕事してました。
 改編期はいつもこんな感じ。

 このところは以前と違って、少ない機材と少数精鋭なソフト、
 そして以前よりも圧倒的に少量のサンプルネタで
 なんとかやりくりしている…という状態が続いている。

 機材が少量になったのは仕方ないとして、なんでネタまで…というと
 実は以前に「ひと段落したらパソコン内の制作環境を整理しよう」と
 いろいろなデータを外付けHDDに退避させたままで復帰させておらず、
 それが今に響いているのだ。かといって今から戻すのもめんどくさいだけ。

 整理はいちど手をつけたらちゃんと終わらせないとだめだな。
 いや、当たり前の話だけど。

◎まーそれにしても、手持ちのサンプルネタって
 新しいものでもせいぜい3年ぐらい前のもので、
 メインで使っていたのは2000年前後に作られたネタが多いのだ。
 ものによっては、今使ったらもう恥ずかしくて使えないんじゃないのか。
 (サンプルネタって、意外と流行り廃りが激しいのだ)
 なんにせよ、そろそろ来年ぐらいには新環境構築したほうがよいかなー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です