手作り感

熱は一日であっさりと引いた。一晩寝て朝起きたら何ともなし。
昨日も「風邪じゃなくて内臓に細菌が入った感じだ」との診断だったが
やはりそのようなことだったっぽい。
それよりも、ついでに受けた検査の結果発表の方が気掛かりだったり。

本日はちょいとした都合でWebサイトをいろいろ閲覧。
かなりのイキオイで100サイト近くを眺めてみたのだが
どこもみんなよくできてるよなー。
10年以上前にタグ手打ち、素材も完全自前制作で
個人サイトを作っていたころが急に懐かしくなる。
いや、今だってそういうサイトはたくさんあるんだろうけど
ブログが普及したり、あるいはmixiが当たり前になることで
以前よりWeb全体に「手作り感」が少なくなってきてるんじゃないかと個人的に思う。
以前は分からないなりにCGI使って掲示板とか自力で設置してたのに
今ではここだってプリセットのデザイン、プリセットのスクリプトだ。

別にWeb自体がキレイに整っていくこと自体には異論はないのだが
どこかでそういう「手作り感」は失わずにいたいものだなーと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です