感動

ヤマダ電機に行ったりジャスコに行ったり打ち合わせしたり。
それなりに充実した一日の過ごし方。

そういえば、先週末にはDSのドラクエ4をクリア。
クリア後の真エンディングまでやって26時間程度だった。
ストーリーとかはほとんど覚えてなかったので新鮮にプレイできたけど
エンディングの画面の見せ方なんかはパッと思い出したりしたので
それだけ印象に残っていたということなのだろう。
確かにファミコン版をリアルタイムでプレイしていた高校生のころは
エンディングの画面を見るだけでひどく感動したものだ。
しかし20年近く経過した今では「あー終わった終わった」という程度。
本を一冊読み終わった後の達成感みたいなのに近いかもしれない。
ゲームをこなしすぎたのか、大人になって感動が薄れただけなのか。
ただ、20年近く経過した今もドラクエをとやっているとは
露にも思わなかったが。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です