運動

先週受けた検査の結果を聞きに、ドキドキしながら病院へ。

やはりコレステロールや血中脂肪の数値が高いのだが、
今すぐ投薬という程ではないらしく、2ヶ月の猶予が与えられた。
「運動をし、汗をかいて数値を下げよ」とのお達し。
2ヵ月後に再検査を行い、そこで変化がなければ投薬を検討、とのこと。

まー、平たく言うと「体動かして痩せなさい」ということだ。
しかも先生によれば「ウォーキング程度ではちょっと生ぬるいので
自分への投資と思ってスポーツジムにでも通ってみてはどうか」との
アドバイスをいただいた。うーん、どうしよう。
本気で行ってみるかぁ。何かとネタになりそうだし。

っていうか、Wii Fitも割と毎日やってるんだけどなあ。
もっとガッツリ動けってことですか。そうですか。

ちなみに、気にしていた確定申告の書類作成だが
分量が少ないせいか2時間ぐらいで終わってしまった。あー楽ちん。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です