成長 

仕事終了後、友人のバンドのライブを見に。
先月も行ったライブの2回目。

細かい点を言えばいろいろあったっちゃあったけど、
先月よりバンド全体がまとまっていたな?、よかったな?と思っていたのだ。
しかし、ライブ終了後に楽屋を訪ねたら、本人達がひどくへこんでいる様子。
いろいろアドバイスを送ってみたりする。

音楽以外でもそうなのだが、あることを始めたとき
最初のうちは、やってることが新鮮だったりイキオイなどもあったりで
自分のやっていることがそれなりによく思えていたりするのだが
何回か同じ事を繰り返すうちに、今まで気づかなかったアラが出たり
まずい点がすごく目立ってきたりするものだ。
人によっては、そのことで「前より下手になった」とすら思うこともある。
でもそれは、何回かやって慣れたり上達したから気づくことなのであって
おそらくは立派な成長の証なんだと思う。

…みたいな話をしてきたのだが
あんまり人のこと言えない。自分もがんばろう。

ついでにラーメン横丁に最近オープンした「武蔵」で
味噌ラーメン食べてきた。けっこう好み。美味。



ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です