筋肉痛

案の定、今日の昼過ぎから筋肉痛祭り。

昨日やったのはバーベルを使ったトレーニングだったのだが
胸回りや腕の筋肉、腹筋あたりが痛いのは予想の範囲として
今回は首筋までもが筋肉痛。これは初めての経験かも。
ただ、もっと痛みがひどくなるかと思っていたが
全体的には痛気持ちいいぐらいの感じ。
これなら続けたら続けられそうな雰囲気。

今お試し入会しているところは明日が最終日なのだが、
せっかくなのでもうひとつ検討しているスポーツクラブにも
体験入会してみてから決めたいと思っている。
もうひとつの方は一日限りなのでどのプログラムに参加するか検討中。
そういう意味では先に一週間体験しておいてよかったかも。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です