判断

仕事終了後、検討していたもう一つのフィットネスクラブへ体験入会。
時間も遅かったのでスタジオプログラムはパスして、
主にマシンジムを体験してみることに。

一昨年ぐらいにできたばかりの施設でとてもキレイなところだし
体験の最中は係のお兄さんがずっと付いてくれていて
トレーニングの仕方を実演しながら説明してくれたり、
あるいはこちらの質問にもすごく親切に答えてもらったりと
何かと好感は持てるところだったのだが、
なんていうか「スポーツクラブ」と「フィットネスクラブ」の
違いを肌で感じたというか。

先週行っていたところは、本気で鍛えている人が多かったのだが
今日行ったところは比較的ライトなノリの人が目に付く。
別にそれが悪いというつもりは全くないのだが、
個人的には周りの人が一生懸命やってる方が自分もその気になりそうだし
出てみたいスタジオプログラムは先週行った所の方がたくさんあったので
そちらに通ってみることに決定。

実は、事前に下調べしていた時には
今日訪れた新しい方のフィットネスクラブに行こうと思っていたのだ。
施設内容は両者でそれほど変わらないし機械も新しそうだし、
なによりこちらの方が会費も安いしと、スペック的にはいいことずくめだ。
しかし実際に両者を体験してみたら結論が見事にひっくり返ってしまった。
まー、何事もネットとか紙の上のの情報だけで判断せず、
自分の目で見て確かめるのが一番というところだろうか。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です