次世代機

Xbox360とかPS3、いわゆる「次世代ゲーム機」をいじる機会があった。
(「次世代機」というくくりにするのもそろそろどうかと思うけど)

37インチの液晶テレビにHDMI端子で繋ぐという万全のハイデフ体制で
いくつかのゲームをやらせてもらったのだが、
やはり映像の質は今までのものよりケタ違いに良く感じる。

グラフィックが綺麗なこと以外にはゲームの本質として
今までと大して変わらんかな…というゲームも多いのかなと思っていたが
人がうようよ動いていたり、車の台数がハンパじゃなかったりと
十分に今のマシンスペックを活かしたものがたくさんある。
それに、ここまでキレイだとそれだけで十分プレイ動機に繋がるかもしれない。

次世代機を今すぐ自分でも買うかといわれたら分からないけど、
こうやって時々見聞を広めておくのは大事なことだなーと思ったり。
とりあえず面白かった。ちなみに最近の洋ゲー、けっこうすごいですね。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です