待ったなし

先日入会予約をしたスポーツクラブに(実際の入会は4/1からなのだ)
施設説明会と体力測定を受けに行く。

意気揚々と行ってはみたものの、施設はすでに体験利用しているし
体力測定は握力と前屈ぐらいだった。汗は一滴もかかなかった。
ものの30分ぐらいで終わって引き上げてきたのだがちょっと消化不良。

ただ、血圧がかなり高い。測り方とかタイミングもあるのだろうけど、
先月医者で測ってもらった数値よりかなり高くて、自分でもちょっと引く。
ひょんなことからスポーツクラブに行くことになったけど
もう身体的には待ったなしな状態だったんじゃないのか。
今気づいて通い始めたというのは、ほんとに流れなのかも知れず。

というか、あまり血圧が高いとトレーニングさせてもらえないので
むしろそっちの方を心配していたり。そこまでひどくはないと思うけど。
一応念のため家でも血圧測ろうかなぁ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です