トリック

昨晩帰宅すると、ヨメのiMacがネットに繋がらないとの話。
夕食後、緊急オペを開始。

実は自宅のネット環境は、中継のための無線LANルータが2台あるという
複雑怪奇なルーティングと化しているため原因を探るのがやや面倒。
あーでもないこーでもないと検証を進めていった結果
ルータの一台に問題があるというところまでは分かったのだが
なんとなくいじっているうちに、原因が良く分からないまま回復してしまった。
なんだか腑に落ちないというか、ちょっと気持ち悪い。

例えて言うなら、2時間サスペンスドラマで

・人里離れた洋館で起こる連続殺人事件
・館内に残された様々な証拠
・探偵さん、何かをひらめく
・館内の人が全員食堂に集められる
・探偵さん「私はある重大な事実に気が付きました、それは…」
・エンディングテーマ流れる

 みたいな感じ。誰だよ、犯人は。せめてトリックぐらい教えろ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です