開拓

昨晩はすすきの界隈に繰り出して友人と飲み。
街には新人歓迎会や新歓コンパ風の人たちがごった返している。時期だなー。

まずは小腹を埋めるため、中国東北飯店へ。
安くておいしいと評判のお店だが、実は行くのは初めて。

とりあえず水餃子と生ビール。
焼餃子と食べ比べたけど、水餃子のほうがおいしかったかも、
このほかにもチャーハンなどもいただく。
今回は軽くだったが、一度ガッツリ食べてみたい。

その後、こちらもちゃんと行ってみたかったお店「七番蔵」へ。
日本酒と、日本酒をおいしく飲むためのツマミが充実している店。

本日のツマミは、鶏のお造り(奥の皿、左から砂肝、レバー、ササミ)と
珍味5点盛り(手前の皿)。内容は塩ウニとかカキの塩辛とかイカの沖漬とか。
これらのツマミがいちいち酒に合う。日本酒のほうも素晴らしい飲み口。キケンだ。
こんなこともあろうかと事前に小腹を埋めてきたわけだが。

最近街中に出ても行く店が固定化しつつあるのだが
時々こうして新しいお店を開拓するのはいいものです。また行こうっと。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です