料理欲

土曜日。先日引越しをしたばかりの友人、ban氏宅にお邪魔する。

たまたま見ていた男子バレーが五輪行きを決め、倒れる監督をナマで目撃したり
即興ブルースユニットで熱唱してみたりと、そりゃあ楽しいひと時だったのだが。

そんな席上に、シェフban氏お手製のイタリアン料理が並ぶ。
写真はメインディッシュのひとつ、ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ。
やべー。メチャメチャうまいぞ(ごちそうさまでした)。
しかしそのウラで、密かに対抗心が湧きはじめる。
お客様にお出しできる食べ物が作れるってちょっとかっこよくないか。

これでも一人暮らし時代には自炊していたのだが、結婚してからは本当にサッパリだ。
最近は時々昼飯を作っているのだが、今のところせいぜいうどんを茹でる程度。
これはいいキッカケかもしれないなー、
「よーし、俺も料理がんばって次は何かうまいもんをふるまってやるぜー」
…なんてなことを思いつつ帰宅の途についたのだが。

日曜日。このSTUDIO RICEのサイトデザインを手がけ、
ゲーム友達でもあるモギ氏宅へちょいと野暮用で顔を出したところ
おもむろにイタリアンの料理本を手渡される。

なんだ、このタイミング。あれか。これはやはり料理を作れという流れか。
それにしても、本自体はけっこう分かりやすそうな内容。
せっかくなので何かやってみたいなと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です