やまがた

仕事場に友人がやってきたので一緒に昼飯へ。
前から気になっていた近所の蕎麦屋へ行く。
なぜ気になっていたかというと店名が「やまがた」だったから。

中を覗いてみたら特に山形県にゆかりがあるとかいうわけではなく
ご主人の苗字が「山形さん」というだけだった。なーんだ。

なお、ネットで下調べしたら「鴨せいろがおいしい」ということだったので
注文してみたのだが、評判どおり大変美味。ソバは更科系。
ちなみに山形県出身者としてはソバは真っ黒な田舎ソバの方が好みです。
できれば十割そばなんか最高。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です