とりあえずイタリアンで

先週末の「俺だって料理ぐらい…」から一週間。
さっそく作ってみた。

メインはペンネのトマトソースで、具にブロッコリーと鶏肉。
付け合わせでツナサラダと、野菜のスープ。もちろんすべて2人分だ。
調理に要した時間はおよそ1時間ほど。味も問題なし。
なんだ、やればできるじゃないか自分。

ちなみに、先週もらった料理本「男のイタリアン」によれば
ペンネなどのショートパスタはいちいち別鍋で茹でなくても
ソースの鍋で一緒に煮てしまえばOK、という記述を発見したので
今回試してみたところ問題なく成功。この技は使えるぞ。何より楽ちん。
久々にマジメに料理したけど、ちゃんとできると思いのほか楽しい。
この調子で、当面週に一回ぐらいは何か作ってみる手はずでいきますか。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「とりあえずイタリアンで」への2件のフィードバック

  1. もうちょっと修行してからね。
    ってか先週飲ませてもらったワインうまかったなー。
    今度ワインのことなどご教授いただきたく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です