カートと地震

今年からまたレンタルカートの乗り放題に参加している。
同じく今年から同行することになった友人ミズグチ氏と、千歳のカート場へ。

 

今日もがんばるぞー、とカート場に着いたところ、なにやらテレビが騒がしい。
そこでは「岩手・宮城で震度6強」のニュースが流れている。なんだってー!
至急実家の母にメールで安否を確認。
母からはすぐに返事があり、山形は大したことなかったようなのだが
こんな日に限って父が仙台に行っているというタイミングの悪さ。
一時心配はしたものの、その後すぐに連絡があり、
父の方も特に問題はなく無事だった様子。あーよかった。
ただ、東北地方には友達も多く住んでいるのでちょっと心配。
被災された方には、心からお見舞いを申し上げます…。


さて、身内の無事を確認したところでカートのタイムアタック。
今年目標にしている35秒フラットに到達すべく1日で70Lapほど重ねる。
カートごとの性能のバラツキに若干悩まされ(ランダムに当たるので)
タイムアタック中は結局35″709とちょっと遅め。先月は35″5ぐらい出たのに。

で、最後にレース。レースに出るのは三年ぶりだ。
結果は参加した7台中で3位という成績。
3番グリッドからスタートで一台抜いたが、その後ミスで抜かれてしまった。
ただ、最後のレースだけは引いたマシンの当たりがよく、
意外にも気づいたらレース中に自己最速を更新してしまっていた。
今のところ35″252。目標まであと0.25秒。ここから先が大変なんです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です