だいぶ下がってきた

月に一度定期的に通っている、かかりつけの医者へ。
血圧とかについてのカウンセリング。

この3ヶ月の運動と投薬の成果が出たか、
血圧はこのところ上が120弱、下は80ちょいまで下がってきている。
まだ下が目標値よりも少しだけ高い感じではあるが、
上も下も大体10ぐらいずつ、一時から比べればだいぶ下がってきた。
医者からも「あまり下がりすぎてもなんなので、様子を見て薬を少なくする」とのこと。
あーよかった。健康体に近づいている。

また、いろいろ調べた結果、血圧増加の原因は塩分ではないか、とのこと。
塩分排出の薬を飲んだら血圧が下がってきたようだし。
食生活も少し気をつけていかないとなーとか思いつつも
きっとこれは一人暮らし時代の食生活の影響が今出ているのであり
結婚してから食生活は改善されてるからひとまずよし、とか無理やり納得。
いや、もちろん塩分にも気をつけますよ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です