グリーンカレー

先週のパスタに引き続き、今週も料理修行。
今週はいきなり地域が飛んで、タイ風のグリーンカレーに挑戦。
先日KALDI(輸入食材店)でペーストを売っていたのが目に留まり
レシピを見たら簡単そうだったのでチャレンジしてみたのだが…

実際に作り始めたところ、思わぬ障害が発生。
レシピ通りにカレーペーストを炒めたところ、著しく辛い臭いがキッチンに充満。
滝のように汗が流れる。途中で味を見てみたが、相当辛い。大丈夫なのか。
一瞬、最悪の事態(食べられず廃棄→屈辱の外食コース)も想定したものの
砂糖とナンプラーで味を整えたらちゃんとおいしい味になった。あーよかった。
っていうか、さすがKALDIだ。素材がちゃんと現地現地している。

なお、付け合わせのサラダにはサーモンの刺身をのっけて
EXバージンオリーブオイルとクレイジーソルトでカルパッチョ風味に。
メニューがアジアンで統一されていないところは、まぁご愛嬌ということで。
久々にゆで卵も作って、トッピングしてみた。
一人暮らし時代はサラダなんてまず作らなかったので
実はむしろこういうのを作る方が新鮮だったり。

ちなみに写真は、すでに何口か食べた後で慌てて撮ったので
パッと見なんだかよく分からない感じだけど
左手前がグリーンカレー。そんなに汁気はないが、基本的にこんな食い物です。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「グリーンカレー」への2件のフィードバック

  1. よーし、その料理熱を冷まさないうちに、僕に食べさせる作業に入るんだ!
    クレイジーソルトやナンプラーも有効活用してくださってるようで何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です