仕事機メンテ中

現在は仕事と仕事の端境期。この状況を利用して
音楽制作に使っているメインマシンのOSをクリーンインストール。
しかしその前に、今HDDにあるデータをバックアップせねばならない。

今のマシンには、2台で合計400GBのHDDが付いていて
ほぽミッチリとデータが埋まっているのだが、未整理のものも多く所在もバラバラだ。
この機会にいらないデータを消したり、ある程度の整理をしておかないと
あとあと絶対に苦労をするので、時間をかけて整理しつつバックアップ。
これだけで半日以上かかってしまった。こういうの、年々時間かかるようになるな。

で、この機会に消耗品であるHDDも念のため新しいものにしようとツクモヘ。
500GBのSATAが、タイムセールで¥7,000ぐらいで手に入ってしまった。
HDDなんて1~2年に一度しか買わないので、
買うたびにいつも「めちゃめちゃ安いなー」とか思う。
一瞬、メモリとかCPUも増強しようかと色めきたったものの
うちのはマザボが新しくなく、あまり最新のパーツは刺さらないので
このままのスペックで使い切ってしまったほうが得策っぽい。
自作した2年前は最新だったのになー(当たり前だが)。

そんなわけで明日は朝からインストール作業。
待ち時間の間に読書が進みそうです…。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です