引き続きメンテ中

OSをインストール中。久々にハードからチューニング。
PCのガワを開けてこんなにガッツリとやるのは2年くらいぶりだ。

本当はVistaとか入れて見た目も一新したいのだけど
残念ながら音楽系のソフトではまだVistaに対応していないものも多く
インストール中のOSは残念ながらXP。もう何年付き合っているんだ。
 
ところで、音楽制作用マシンをMacからWindowsに乗り換えて久しい。
(日常用マシンはPowerbookなのでMac自体は使い続けているのだが)
最初は予算的な問題から泣く泣くWinのLogicに切り替えたのだが
あれから10年近く、制作用のメインマシンは自作PCだ。
当時は珍しがられたり、裏切り者とか言われたりしたけど(笑)
今ではWindowsをメインマシンにしている人もすっかり増えて
仕事上でもさびしい思いをすることはなくなった。
前の仕事場でも偶然Cubase(Win)使いの席が固まっていたので
よくCuabse談議をしたものだ。今でも遊びに行くとしている。

ただ、個人的には正直見た目にも飽きてきたし
Macの値段自体比較的こなれてきたのでそろそろMacに戻りたい。
こちとらLogicだって持ってるんだぞー。
 
あ、ちなみにこの記事はインストールを待ちながらPowerbookでエントリーしているので
仕事機のセッティングはまだまだ進行中なのです。明日には仕事を始めたいなー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です