DVD12枚組

仕事用PCのセットアップも最低限の部分は終わり、
先週末ぐらいからぼちぼちと仕事を再開している。
ただし、実際に仕事を始めてみるとやれあのドライバがない、
この設定はどうしてたんだっけ…といった調子でちょくちょく中断。
まだ作業に集中できるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

そんな作業の一環で、先週金曜日の夕方、週末恒例の掃除の時間を利用して
828Mk3と一緒に個人輸入で買っていたKOMPLETE5をインストールしてみる。
しかし、いざパッケージを開けたらなんとDVD12枚組だ。12枚組って。
必要なハードディスク容量が85GBってどういうことだ。

まぁ、いくらなんでも1時間もあれば終わるだろうと軽い気持ちで始めたが
帰る時間になってもまっっったく終わらず、やむなく一度中断。
本日朝から再度インストールをしたのだが、軽く3時間半ぐらいかかった。
久しぶりに心の底から「どんだけだよ」と思った1日。
ちなみにアップデートのインストール等でさらに1時間ほどかかった。
…がんばって元とるぞー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です