vista機

すいません、仕事機OS入れ替えとかいろいろやってるウラで
実は先日密かにVista機のノーパソを手に入れていたのでした。
(誰に謝っているのかよく分からないけど)

というか、こいつは地味に音楽以外の事務作業用なのだ。
個人的信条としてはMacを使いたいが、ソフトの問題等ありまして…
(BootCampを使えばよいのだが、予算の問題等もありまして…)

ということで、さっそく早々に片づけなきゃいけない仕事ができた。
ここはノーパソの機動力を存分に生かさねばなるまい。
仕事場のすぐ近所にあるガストへ行き、コーヒー飲みつつモクモクと仕事。
出先での作業は集中できるのはもちろんなのだが、
制作仕事と事務仕事で気持ちが切り替えられるので精神衛生上すごくいい。
バッテリーをちょっと心配していたのだが、今回は1時間半程度で切れた。
まぁプレゼン書類1枚作成するぐらいだったらこんなもんでOKか。

ちなみにガストのドリンクバーが前よりうまくなっていた。
ただし値段が¥330。ちと高い。まぁ仕事がはかどるなら安いものか。
あと、ノーパソ置きっぱでコーヒー汲みに行くのは微妙に勇気がいる。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です