Vistaを使っている

ここ数日雨が降って蒸し暑い。いわゆる蝦夷梅雨というやつですな。
そんな蒸し暑い中、Vista機をいじり始めて一週間ぐらい過ぎた。
なんとなく気づいたことや感じたこと。
 
・さすがに見た目は新鮮。けっこう美しい。フォントもきれい。

・スペックのおかげか何なのか、とりあえず動作は軽い。
 XPだとIME2007を入れたら重くてかなわんのだが、
 こちらでは特にそういうこともなく快適。

・XP時代に使っていたアプリが動かず、ときどき不便。
 いちおう互換モードというのがあるのでそれで動かせたりはするのだが
 起動時にいろいろ聞かれたりするのでちょっとめんどくさい。
 最終的には買いなおせということか。
 古いアプリだと見た目もちょっと古いまんまだったりするし。

・音楽制作用途ではまだ不安があるけど、
 日常の使用用途なら正直Vistaに行っちゃったほうがいいとと思う。

・ゲームに上海入ってんのね。ついついやっちゃう。ヤヴァい。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です