予定が予定を呼ぶ

本日は打ち合わせのため午後よりサクッと外出。
しかしなんだか気のせいか、遊びの打ち合わせが多い。
これから夏を控え、いろいろプライベートなイベントが多いのだ。
あ、もちろん仕事の打ち合わせもちゃんとしましたよ。
 
ところで気づけば仕事のほうもだいぶ詰まってきて、
いい感じに忙しい夏を迎えようとしている。
一時は白紙の多かったほぼ日手帳もこのところビッシリだ。

変な話だが、たとえ覚えられる範囲でも横着しないで
予定やToDoをしっかりと手帳に書きこんでいくと
そのうちにいつの間にか予定が増えている…というか
まるで予定が次の予定を呼んでくれるような感覚になるときがある。
しかも大抵、こういうときに出てくる予定はいいものが多い。
理由はうまく説明できないけど、こういう現象って他にも結構あると感じるのだ。
そういう意味でも、自分を管理することってほんと大事だなーと思う。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です