記録を取る

本日は月イチの定期通院。

あの「血圧高いから運動しなさい」宣言からおよそ5か月、
血圧も体重も順調に下がり続けており
ついに医者より「もう私から言うことは何もない」と言われた。
やったー。まぁ引き続き投薬は続くからこのままがんばれというだけなのだが。

体重と血圧はExcelでグラフを作って毎月提出しているのだが
グラフに移動平均値などをおまけで添えているのが医者の目にとまり
統計手法やグラフ制作の話などで軽く盛り上がる。
しかし自分で言うのもなんだけど、
ここまでデータを揃えてやってくる患者もそうそういないだろう。
これもある意味レコーディングダイエットか。食べ物には一切気を使ってないが。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です