外食が多い

忙しかった8月だが、なんとか出口が見えてきた。
っていうか、8月というシーズン自体に出口が見えてきてるわけだが。

また食べ物ネタでお茶を濁してみる。
 

うちの近所にちょっと前にオープンした「侘助」というラーメン屋。
行った人の話を聞くと賛否両論だったので、いろんな意味で期待して行ってみた。
個人的には大ヒット。トップ3ぐらいに入れてもいいかも。
(他の2つはどこだと聞かれても答えられないけど)
スープは焦がした魚ダシ系なのだが、あまり余所では見かけない独特な味。
程よくこってりしていて、なんていうか、ラーメンだけじゃなくご飯が食べたくなる味だ。
 

トンカツ屋の玉藤にて、海老フライとチキンカツのセット。
うちでは、ここぞという時には大抵トンカツを食べることになっている。
別に「勝つ」のゲン担ぎとかそういうことではなく、
単純にスタミナをつけてがんばろう、という感じで。
ただ、なんとなく変化球が投げたくなったので
今回はトンカツ以外の揚げ物にしてみた。
おいしかったけど、次は普通にロースカツでいいかな。
 
忙しいとどうしても外食が増えてしまうのだが
それに伴って、体重も微増してしまっている。まー仕方ないか。
9月からまた引き締めにかかります。筋トレしたい。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です