Steam

去年ぐらいから洋ゲーがちょっと気になっており
それこそ3DバリバリのFPS(一人称視点シューティング)とかやってみたいと思っていたので
ここはXbox360でも買った方がいいかなーと思っていたところ、
友人が”Steam“というPCゲームのダウンロードプラットフォームを教えてくれた。

調べてみたら、DL購入可能なゲームはXboxなどでも出ているものが多かった。
そうだ。別にXboxをわざわざ買わなくても、PCがあればいろいろ出来るじゃん。
(まぁ、広い目でみればどちらも同じマイクロソフトプラットフォームなわけだし)
ふだんコンシューマ機にばかり触れていて、PCゲームのことをすっかり忘れていた。
これは安く済みそうだな…と思いつつさっそくSteamをインストール。
とりあえず、以前やったことのあるPortalのデモ版で動作確認をしてみた。
 
…うーん、ノートPCでやってみたらビックリするぐらい動かない。
やはりオンボードのグラフィックボードでは絶対的にダメか。
かといって、制作マシンにいろいろインストールするのも抵抗がある。
(以前Portalをやった時はまだごちゃ混ぜマシンだったので
 気兼ねなくいろいろインストールできたのだった)
せっかくノーパソでいろいろゲームができると思ったのにー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「Steam」への2件のフィードバック

  1. メールにも書きましたが、最低でもここ2年くらいのグラフィックカードが無いと、最新の3Dゲームは無理ですね。
    ちなみにノートPCでFPSをやろうと思ったら、30万円以上のものを買わないと……。
    PCゲームユーザの中でノートPCの人なんてほとんどゼロですし。

    あれ? 結局Xbox購入しちゃいます!?(笑)

  2. Xbox買うとなると、今度はちゃんとした液晶TVが欲しくなるんだよねぇ。
    (仕事場のテレビもボロいし…)
    なんか、どっちに転んでも出費がデカそうな予感…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です