軽いホームパーティ

金曜日の晩は、自宅で軽いホームパーティを催す。

いろいろ誘っているうちに気づけば6名ほど集まることになり
ホスト側のうちとしても手料理では準備しきれなさそう、ということで
この際オードブルとかピザとかを頼んでみた。

オードブルがテーブルにあがるだけで、急にパーティっぽくなる。
茶の間にちゃぶ台で床座りだけど。

今回はF1好きの男子が4人集まるというレアな状況だったのだが
特にクルマ方面に話題が偏ることもなくワイワイと終電時間まで盛り上がる。
あー面白かった。今年中にもう一回ぐらいやりたい。

ところで久々にピザ食べたけど、うまい。うまいけど濃い。
クリスピー生地にしておいてよかった。

 

そして本日は休日。久々にメシ当番を買って出る。

普通に作るのもなんなので、レシピサイトのクックパッドを参考にして
野菜ジュースとトマトを使ったトマトチキンカレーを作ってみた。

まぁ見た目だと何カレーだか分からないんですが。

野菜ジュースにもトマトが含まれているのと、カレールーを半量しか使わなかったので
スパイシーな感じはない代わりに甘みと酸味が強く出た。これはこれでけっこうおいしい。
「ハヤシライス風の味になる」とサイトに出ていたが、そんな感じ。
今回はいい感じに成功したな。

8月ぐらいから忙しさにかまけてメシ作りをさぼっていたのだが
たまに作ると楽しい。またいろいろ作ってみたい所存です。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です