洗面所ブース

ナレ録りとか歌録りの仕事が入っていたので、一気に着手。

で、前々から仕事場の洗面所はブースとして使えると睨んでいたのだが
声ものの仕事が入ってきたこの機会に、はじめて実験してみた。

この写真では極めて分かりづらいかもしれないけど、確かに洗面所です。
狭いのでこの角度でしか全景が撮れない。奥に見えるのはユニットバスの扉。
なお、お試しなので吸音等はあまり施していない。

実際にやってみたら、ケーブルが届かないとかトークバックが大変とか
実は換気口から外の音が微妙に入ってくるとか、いろいろ問題はあったのだけど
一つずつ手を入れていけば悪くはなさそうだ。
おそらく、シビアな録りでなければここで全然いける。

あと、828Mk3単体のミキサー機能とかリバーブ等もはじめて使ってみた。
うーん、質的には期待していたよりは微妙かな…という感じ。いじり方が悪いのか。
でも一台で完結できるのは便利だ。デモ程度なら十分。

なお、洗面所ブースは今週~来週ぐらいにかけてしばらくテスト運用の予定。
興味のある人は遊びに来てください。ブース内に暖房ないから寒いけど。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です