外で歌録り

北海道民のブログであればどこでも触れられていそうだが
もう、めちゃめちゃ雪降りましたよ。
天気も荒れに荒れて、瞬電なども起こったりした。
おちおちPCものんびり立ち上げられないような状態。

ふつうに出勤途中の街中。視界があんまりない。
 
そんな中、歌録りのため車でスタジオリッチョさんへ。
ブースをお借りし、午後3時から2時間ぐらいで作業終了。
仕事場にも簡易で録音ブースはあるので、別にそこで録るのもアリなのだが
やはり外で録ると独特の緊張感が生まれて歌やディレクションにハリが出る。
こういう「外」の力はできるだけ活用していきたいものだ。
あとちなみに、ここは知り合いが多いので行くと何かしら盛り上がる。
ヘンな楽器弾いたりとか。若者いじったりとか。

しかし、仕事場で一人で仕事をしているとまったく実感がなかったが
いざ外に出てみると、やれ今日が仕事収めだとか、年賀状作ってたりとか
なんだか急に歳末感が出てきた感じ。そういえばもう年末なのかぁ。
…いや、STUDIO RICEはあと数日稼働しますよ。
明日は今日録ったボーカルデータの整理。
あと2個ぐらい仕事が残ってる。がんばります。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です