年末独特の仕事

ブログ上ではあまり大きく触れていないが、ラジオの音素材制作の仕事をやっている。
それも、ゲームの仕事よりも長くやっている。期間で言うと倍ぐらいだ。

で、この時期になると年末年始特番の仕事が入ってきたりするわけで、
そうなってくると当然当たり前のように暮れギリギリの稼働となる。
もちろん嫌ではない。ウェルカムだ。どんどんかかってこい。
年末年始をなるべくゆっくり過ごしたいので、休日出勤で事に当たる。
とりあえず半分ぐらい作った。残りは週明けに。
 
で、昼飯。近所にあるお気に入りのラーメン屋「侘助」へ。
ずっと気になっていたつけ麺をいただく。

魚ダシが強力なつけ汁も特徴的なのだが、それ以上に
全粒粉が練りこまれている麺にはとても弾力があり個性的。
中華メンを食べている感覚はあまりないがとてもおいしい。
つけ麺が好きなので、いろんなラーメン屋でつけ麺のメニューを見かけるたび
果敢にチャレンジするのだが、なかなかおいしいつけ麺に当たることが少ない。
だが今日のは当たりだ。自分内のつけ麺勢力図が変わる。

…しかし、ここは普通の醤油ラーメンもすごくおいしいので、
次に来たときはどちらにするか迷いそう。うれしい悩みだ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です