おおふじつぼ&aasian kukka

東京で活動しているトラッド系バンドのおおふじつぼと
aasian kukkaの対バンライブに行ってきた。

トラッド界隈のライブに行くのは、たぶん一年以上ぶり。
aasian kukkaはかつてPAなど裏方で手伝わせていただいたり、
あるいは共演させていただいたこともあるユニットなのだが
今回で活動一区切りとのことで、ぜひ行かねばと思っていたのだ。

ところで東京のトラッド界隈の人たちは、北海道がいい季節になると
よくライブツアーをしにやってくる。
そんな中の一人、アコーディオン弾きの藤野さんとは
かつてRivendellやZABADAKのツアーでお手伝いをしたり、
あるいはくおくお東京ツアーの時には大変お世話になったりと
一方ならぬご縁で親しくさせていただいているのだが
久しぶりに会ってもお互い相変わらずのテンションでなんだか嬉しい。
他にも、このところずっとご無沙汰していた札幌界隈の久しぶりの人達とも
いろいろお話や近況報告などができました。
 
で、音楽はもちろん両者ともとてもよい演奏だったし、
打ち上げにも顔を出すことができたので行ってよかったなと思うのだが、
実はそれ以上に、最近ちゃんと音楽やってないことに対する気遅れとか
自分自身の立ち位置、みたいなものをすごく考えてしまったりして
地味にすっごいヘコんで帰ってきた。でも、これはすごくよいヘコみだ。
それだけよい刺激をいっぱい受けられたということだ。
いい加減、仕事じゃない形でちゃんと音楽やろうと思います。
9月にゃZABADAKも来ることだしな。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「おおふじつぼ&aasian kukka」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です