不思議現象

ここ数日、なんだか微妙な出来事が連続している。
 
◎一昨日

サブの音源制作で使用しているPowerbook(5年もの)が突如起動しなくなる。

在りし日の雄姿。いや、死んでないけど。

どうしようもないのでターゲットディスクモードで中のデータをサルベージし、
OSをクリーンインストール。今日の昼まで費やしてどうにか復旧した。
散々酷使してきたマシンなので、いつ何があってもおかしくはなかったし
ディスクの中身が(強制的に)整頓されたのでとりあえずよかった。
 
◎昨日

Powerbookが使えない間のつなぎとして自宅から持ってきた
Dynabook(2年もの)に、初めて経験するトラブルが。
ACアダプターを差しているのに、PCを起動している間はなぜか通電しない。
電源を切ったときやスリープ時はちゃんと充電しているので
だましだまし使うことはできるのだが、長時間の使用ができない。
ただし、困り果てて半日放置しておいたらいつの間にか直っていた。
理由が分からないトラブルがいちばん怖い。
 
◎今日

このサイトのデザインが、何もしてないのに突如デフォルトのデザインに。
が、先に事態を掌握していたサイト担当・モギ氏の手によりすぐに復旧。
古いバージョンのWordPressには時々あることらしいが。

 

…とまぁ、これだけあったら、きっと何かでっかい良いことが訪れるに違いないのだ。
どんなん来るんだ。今から楽しみ。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です