仕事場片づけ中

このところ仕事のスキマを見ながら、仕事場の片付けに着手中。
そんなにヒマな状況…というわけでもないのだが、
押入れの奥にしまっていたケーブルがイザというとき取り出せないとか
あるソフトのインストールDVDが急遽必要になったが見つからないとか
そんなことがちょっと続いたので、これを機に…という感じ。
ついでに、もういらない本とか使わんCD-ROMなども捨てまくる。
書類とかCD-Rとか、ちょっと油断してるとほんとに溜まる。
押入れの中で勝手に繁殖してるんじゃないのか、こいつら。

いちおう、普段の仕事空間にはなるべくモノを置かないようにして
ある程度はクリーンな状態を保っているので
パッと見では「うちの仕事場、片付いてるなー」とは思っているのだが
その分のしわ寄せがクローゼットの中とか本棚、あるいは
風呂場(仕事中は風呂には入らないので物置と化している)に来ているわけで
これって単に「いらないものを隠している」だけでしかないのだな、と
カオス化した押入れの内容物を分類しながらふと思う。
やはり不必要なものを処分して初めて「片付いた」と言えるわけで、
捨てマニアとしては引き続き大胆に整理して行きたいと思いました。おわり。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です