【重要?】STUDIO RICE運営体制変更のお知らせです

 こんにちは。吉田です(あらたまって)。

 わたくし個人が屋号である「STUDIO RICE」を名乗り始めてから、一年ちょっとが経ちました。おかげさまで仕事もそれなりに回っていたわけなのですが…

 気付けばこのサイト、完全に吉田の個人ブログの形となってしまっていました。別にそれ自体がよくない、というわけではないのですが、RICEとしての実情に合わなくなってしまったところもあります。

 RICE立ち上げ当時は「Webのほうもしっかり作っておかないと仕事が取れないかも…」と、力を入れるつもりでいましたし、Web上でいろいろやってみたいこともあったのですが、実際にRICEとして仕事を始めてみると(とてもありがたいことに)サイトに手を入れずとも仕事がそれなりになんとか回ってしまったり、あるいはそもそも忙しくてWebに手を入れるどころじゃない…などという現実的な事情もあり、まぁいいか…ということで以前どおり個人ブログの体裁を続けていました。

 そんな感じで、非常にマイペースで続けてきたこのブログなのですが、ここ一年以上吉田ひとりの個人経営だったRICEにとって、転機となる出来事が起こりました。

 実はこのたび、縁あってアシスタントを迎え入れることになり、RICEが複数人体制になりました。厳密にいえば、ボーカリストでくおくおの相方でもある新井エミにはパートタイムの形で時折仕事を手伝ってもらっているのですが、ほぼフルタイムの状態で、しかもサウンドクリエイター見習いとして人が入るのはRICEにとって初めての事態です。つまり、RICE=吉田、という形ではなくなってしまいました(代表ではありますが)。ただ、この形はRICE立ち上げ当初から考えていたことであり、来るべき時が来たな、という思いでもあります。

 ということで、このサイトの更新体制も変更します。私吉田以外に、新井と、新アシスタントであるタニグチもRICEのメンバーとしてこのブログを更新していく、という体制に変更してみたいと思います。相変わらず吉田の個人的なことも書いてはいきますし、できればネタっぽいこともやってみたいとは思いますが、基本あくまでこのブログはサウンドクリエイターチームである「STUDIO RICE」のものとして、運営を続けていきたいと思います。

 まぁ、自分でもこのブログがどうなっていくのか分かりませんが引き続きよろしくお付き合いください…というお知らせでした。どうぞよろしくお願いします。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です