おしどりミルクケーキ

DSCF0075

こんにちは。アシスタントのカナです。

かねてより気になっていた、山形名物「おしどりミルクケーキ」!
某テレビ番組で見て以来、ずっと食べてみたかったのですが、
山形県出身の吉田さんに「今度、実家に帰った時にでも……」
とお願いしたところ、なんと!吉田さんのお母様が送って下さいました!

しかもこんなに沢山!感謝感激です。
名前には「ケーキ」とありますが、練乳を固い板状にした感じのお菓子でした。
スタンダードは画像右下のミルク風味のものですが、
「さくらんぼ(佐藤錦)」や「ラ・フランス」など、他にも色々な味があってどれも美味しいです。

他にも山形銘菓「ふうき豆」やラスクもいただいて、
山形の味覚を堪能させていただきました♪

ちなみに、吉田さんの周りでは、
「ミルクケーキ」は何故か、「ミルクセーキ」と呼ばれているみたいですよ。
「ミルクセーキ」っていうと飲み物のイメージですが……
そういうローカル限定ルールって、なんだか良いですよね♪


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です