Propellaheads / Record

最近ちょっと気になっているソフトの話。
Reasonで有名なPropellaheadsから、Recordというソフトが来月発売される。

Reasonではできなかった、オーディオレコーディングの機能をベースにした
DAWアプリケーションで、見た目に分かりやすい直感的な操作がウリなんだとか。

詳しくはサイトとか、下のデモムービーのほうを見てもらうとして、
とてもPropellaheadsらしい、制作心を刺激するデザインだなーと思った。
Liveをいじっていてよく思うが、パッと見で状態が分かりやすいのはとても大事だ。
紹介ムービーなんかも見たけど、チマチマと細かいエディットをする人よりは
バンドやってたりして生演奏中心の人にはとてもよいソフトなんじゃないか思う。

…とは言いつつ、うちにはCubaseもLiveもある上に、すでにそれらは手になじんでおり
おまけにどちらかというとチマチマと細かいエディットをするタイプなので
正直これだけだったら自分的にはまったく食指が伸びないソフトだったのだが
ただ、このRecordにReason4.0のアップデートが付いた優待パッケージが、
Reason単体のアップグレードキットよりも安価で提供されることが判明。
なんとなくアップグレードしそびれていたし、いい機会かも。万一買ったら報告します。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です