プラグイン半額セールだからって無駄遣いはよくない

このところ音楽制作用プラグインやらソフトシンセのセール情報を非常にたくさん目にするようになり、音楽ソフト業界もいろいろと大変なのではないかと内心やや心配になったりもするのですが、かつて憧れていたけど手の届かなかったプラグインを半額+円高の相乗効果でお求めやすい価格にてご提供いただけるのは消費者の立場としては嬉しい限りで、暇を見てはいろいろと物色しています。

その中のひとつ「Virus PowerCore」なども元々PowerCoreユーザーなのでその気になればすぐに導入できるソフトシンセだったのですが、ずっと憧れていたのに今まで手が出なかったという、近くて遠い存在でした。ただ、つい先日買ったNexus2というソフトシンセも役割が非常に似たものなので、試しに出音を比較してみたところキャラは若干違うものの確かに用途としては近いので、今更Virusを無理に買うことないかな、という感じもしています。こうしてかつての憧れは新しい技術によって淘汰されていくのかと思うとちょっと寂しくなったりもしますが、無駄遣いは避けられるのでよしとします。半額だからと言って無駄にプラグインを買わないように気をつけないとなー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です