やや酸欠状態になりながらホイッスル録り

RICEでの制作作業は今日から録りの工程です。現在、歌の入らないインストの曲を2曲ほど作っているのですが、そこではリード楽器としてホイッスルを吹く予定です。で、金曜日の時点ではサオモノをセットアップしていましたが、いろいろあっていちばん最初にホイッスルを録ってみました。例によって簡易ブース化された仕事場の洗面所での収録です。

ホイッスルを自分で吹いてちゃんと録りはじめたのはつい最近のことなのですが、続けて2~3テイクも吹いていると酸欠のような感じで頭がクラクラしてきます(単なる経験値不足なのですが…)。こんなんじゃライブで続けて吹けないな、などと思うのですがそう考えると管楽器の演奏をされてる方、ほんとにすごいなと思います。ホイッスルは明日もう一曲録る予定なので引き続き精進します。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です