iPhone4の予約で2時間待ち……

周囲の友人たちがみんなiPhoneユーザーになってきて周囲からの取り残され感が強くなってきたのと、今使っているdocomoの携帯ももう4年ほどになるので、先日発表になったばかりのiPhone4を買うことに決めました。どうせ買うならいち早く手に入れてしまおうと、事前予約の開始を狙ってソフトバンクショップに手続きに行ってきました。

ただ、ニュースサイトによると「全国のソフトバンクケータイ取扱店では、17時過ぎから店頭での受け付け業務に利用する顧客管理システムにアクセスが集中したせいか、処理が正常に完了しないケースが頻発している模様だ。」 とのことなのですが(ソースはこちら)、私の場合も見事に待たされました……。書類の作成等はすんなりと済んだのですが、契約のための審査が待てど暮らせど終了しません。幸いなことにSBショップが自宅のすぐ側だったので、一度帰宅して晩御飯を食べながら待機することになりました。おかげでひもじい思いをすることもなく楽に待つことができたのですが、待ち時間自体は2時間ほどかかった形です。周りを見ていると機種変更の人はすんなり終わっている様子だったので、新規契約の人がそうした目に遭いやすかったのでしょうか。

何はともあれ初iPhone、めちゃめちゃ楽しみです。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です