あれ、元々コンピCDを出すはずだったんじゃ……?

思案していた曲名の件は無事昨日のうちに決まりました。あーよかった。マスタリングで疲れた耳をいったん休めつつ、今日はライナーノーツの作成などを進めています。ディスプレイを撮影したら思いっきりモアレってしまいました。

さて、昨日の告知で「あれっ?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。実は以前に記事にもしたとおり、RICEでは「コンピCD」を制作している予定だったのです。

実はもちろんそのつもりで、6月ぐらいから曲のアレンジやらレコーディングを進めていました。しかし、コンピCDに収録予定の曲を録り終えてプレイバックしてみたところ、思いのほかそれぞれの曲の個性が出てしまい、ひとまとめにするのがだんだんもったいなくなってきました(^_^;)。そもそもCD-R&配信での音源発表ならプレスと違ってムリに一枚にまとめる必要もないし、多少細切れでのリリースでもいいんじゃないか……などなど、メンバー間でのいろいろな思案の結果、「qua-quaはqua-quaで出す、それ以外のものはそれ以外でまとめて出す」という形を取る事にしました。今回はqua-quaの曲数がそこそこあったため、まずはそこからリリース、という形になった次第です。

逆に言うと、今回レコーディングしたけどまだ発表していない曲というのがあります(具体的に言うと現時点で3曲あります)。そこで、いずれ時機を見てqua-quaとは別にプロジェクトをもうひとつ立ち上げようかなと思っています。今qua-quaのアルバムをリリースしようというこの時期に言うことじゃないかもしれませんが(笑)、この場で逃げられないように軽く公言してみると、年末ぐらいにアルバム的な形で一枚出せればと思っています。ただもちろんqua-quaの方が先のリリースなので、こちらはこちらで予定通り進めていきますよー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です