ちょっと涼しくなってきたのでギターの練習を再開

今年の春に買ってからなかなか弾けていなかったガットギターをやっと引っ張り出してきて、練習を始めました。来月のライブでは何曲か弾こうと思っています。

夏休み期間に「札幌も暑くなってきたし、ボサノバでも練習して涼を得ようか」などという甘い考えをもっていたのですが、ギター演奏で涼を得るどころか暑すぎて楽器に触る気すら全く起きないという事態に「異常気象のばかー!」と思ったのは言うまでもありません。

ちなみに「Alchemic Flower」(アルバムタイトルではなく、曲のほう)でソロやオブリガートを弾いているのはこのギターです。楽器を買ってから実際にレコーディングに使うまでの最短記録を更新しました(笑)。

そういえば一時ガット演奏用に右手の爪を伸ばしていたのですが、それ以外の日常生活で鬱陶しかったので爪を切ってしまっていたのでした。また伸ばさなきゃ。せっかくこのためによさげな爪ヤスリも買ってあるので、今後はせっせと爪の手入れに励みたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です