qua-quaライブのリハーサルが始まりました

今日から、来月10日のライブに向けてのリハーサルを開始しました。まずはいつもの仕事場内にて演奏内容の確認からです。

新譜「Alchemic Flower」の曲をライブでやるのは当然今回が初めてなので、まずはそこに慣れることから始めなければいけませんが、ライブで演奏する曲としても久々に新曲が増えることになるので、新鮮で気持ちが引き締まる思いです。

さて、ライブではギター担当の吉田ですが、今回のライブではいつも使っているスティール弦のアコギに加えて、ガットギターを使おうと思っています。ガットをライブで弾くのは初めてなのですが、、しっかり練習してよい演奏をお届けできるように練習がんばろうと思います!(とりあえず、もう少し爪が伸びてくれるとだいぶ弾きやすくなるのですが……)

それと、レコーディングでもピアノで参加してくれたマツウラが、ライブでもピアノを弾いてくれることになっています。今日初めて合わせてみたのですが、今までのくおくおとは違うなかなか面白い感じのアンサンブルになりました! 今からめちゃくちゃ楽しみです!(^o^) 練習動画とか撮って公開したいなー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です