【LIVE鑑賞メモ】ドライヴ ワンマンライブ@平岸フライアーパーク

週末は、先日の香聡庵ライブにてはじめて拝見したアコースティックデュオ「ドライヴ」のライブに、お客さんとしてお邪魔してきました。もちろん香聡庵の時にも曲を耳にはしているのですが、PAをやっていると音の鳴り方などの細かいところに集中してしまうため、どうしても歌や音楽そのものを楽しむ余裕がないのです……。

ドライヴさんは、音楽のスタイルとしてはルーツミュージックとか、初期のボブ・ディランあたりを彷彿とさせるものがあるのですが、楽曲的には親しみやすいメロディの上に日本語の歌詞が乗ることで独特のふんわりした存在感を放っています。

一方詞の世界はどこかシニカルで哲学的なエッセンスもあり、懐かしく温かい感じながらも、同時にほんの少しの毒も併せ持っているところが聞いていてフックしてきます。前後半合わせて2時間の長丁場だったのですが、時間の長さをぜんぜん感じさせない、とても気持ちの良いライブでした。

やっぱアコースティックは気持ちいいなー、とあらためて思う週末の夜でした。ぜひまたライブにお邪魔したいと思います!

ドライブ 山根さんのブログ:http://drivehank.exblog.jp/


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「【LIVE鑑賞メモ】ドライヴ ワンマンライブ@平岸フライアーパーク」への2件のフィードバック

  1. 先日はお二人揃ってライヴにお越しいただきありがとうございました!しかも、ブログに記事の更新まで・・・(汗)。

    家庭の事情により、なかなか外出の自由がきかない(笑)ぼくらですが10月の「のや」、都合が合えば是非お邪魔したいです。
    今度は是非ライヴご一緒させていただきたいですね~!
    今後ともよろしくお願いします♪
    ありがとうございました!

    1. ハンク山根さん:

      コメントいただきありがとうございます!
      僕たちも香聡庵では中途半端な形でしかライブが聴けず若干悶々としていたので(笑)、
      今回は純粋にライブが楽しめてよかったです(^o^)
      もしご都合つくようなら、のやにもぜひいらしてください。

      いずれライブご一緒出来たらいいですね!
      こちらこそどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です