ZABADAK with Rintaurosの北海道ツアー、無事終了

そんなわけで、ZABADAK with Rintaurosの2010北海道ツアーが無事終了しました。北見を除く全3回のライブで、くおくおチームでライブのお手伝いをしてきたのですが、ちょこっとだけそのレポートなどを……。

ここ数年は主に物販と受付を担当しているのですが、ZABAオフなどに顔を出すようになったこともあり、毎度おなじみの出演陣のみならず、お客さんとも顔見知りの方や友人が増えてきて、ツアー自体がちょっとしたオフ会のような状態になってきています。

今回初めての試みとしてくおくおのCDもついでに販売を試みたのですが(上の写真のいちばん右側にひっそりと置いてあります。ちなみに値札が逆なのは、売り手側から撮ってるから)、カバーライブ出演効果か、林太郎くんにMCで宣伝してもらった効果か、何人かの方にCDを買っていただくことが出来ました! もう本当にありがとうございます!! ZABADAKが好きで聴いてらっしゃる方に興味を持っていただけたというのはくおくおとしても光栄ですし嬉しいです。

それと、特に今回のツアーで威力を発揮したのはTwitterでしょう。出演者・スタッフ・主要なお客さんといったツアーを追いかけている人たちのほとんどがTwitterアカウントを持っているため、今誰がどの辺まで移動しているか、何をしているのか、どこでご飯を食べているかなどを相互に送りあって把握し、適宜連絡を取り合ったり合流したりおつかいを頼んだり、という今までにないフレンドリー状態でした。特に今回のようなみんなが長距離を移動するツアーとはすごく相性がよかったみたいで、ツイート読んでるだけでも楽しかったです。

あまりの濃密な数日間で終了後は軽く抜け殻になりかけましたが、今度は自分たちの番なので、気持ちを切り替えて練習します。ガシガシ弾くよー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です