【LIVEのお知らせ】「ケルト憧憬~北から生まれた調べ at 香聡庵」

ちょうどZABADAKのツアーが終わったばかりですが、息をつく暇もなく次のライブイベントが待っています! 本日はそのお知らせをさせてください。

< ケルト憧憬 ~ 北から生まれた調べ ~ >

【日時】2010年10月2日(土)17:15開場 19:00 スタート

【出演】hatao(アイリッシュフルート、ティン・ホイッスル)、
    小松崎 健(ハンマー・ダルシマー)
    星 直樹(ギター)

【入場料】2,000円 + 要ワンオーダー 

【場所】香聡庵 (札幌市南区真駒内165-201)
     ホームページはこちら(地図もあります)

【ご予約】011-584-2767(香聡庵)
     kasouan★mb.snowman.ne.jp
     ※★を@に変えて送信下さい。

hataoさんは、Craic(クラック)、Butter Dogsなどのユニットで何度か北海道でもライブを行っている、ケルト笛の演奏家です。 そして北海道を代表するアイリッシュバンド「HARD TO FIND」のリーダーでありハンマーダルシマー走者の小松崎健さん、そしてギターの星直樹さんによる、この日限りの組み合わせによるライブです。

今回のライブで演奏するのはそれぞれのオリジナル曲が中心になるそうなのですが、それぞれが自分なりにアイルランドやスコットランドの伝統音楽を吸収し、そして自分なりに解釈して演奏するミュージシャン同士によるセッションということで、いわゆる「ケルト音楽」的なものを踏襲しながらもどこかその枠に収まりきらない、独特の雰囲気を持った音楽が聴けるのではないかと楽しみにしています。

タイムリーなので書いてしまいますが、個人的にはZABADAKを聴いてる方にはぜひぜひ見に来ていただきたいライブだと思ってます。ぼく自身もZABADAKがきっかけでアイリッシュ音楽やケルト音楽に興味を持ち、ファンになっていきました。ぜひそうした音楽の源流みたいなものを知って、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみにこの日も吉田がPA担当してます。すっかり出前PAも板についてきました。もしお時間あったらぜひ聴きにきてください!


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「【LIVEのお知らせ】「ケルト憧憬~北から生まれた調べ at 香聡庵」」への2件のフィードバック

  1. 吉田くん、告知ありがとう~
    そしてまたまたPAの方をよろしくお願いします。

    先日は、林太郎くんに初めて吉田君&えみちゃんを紹介した時、
    「この2人も音楽をやってるの」と私が言って
    林太郎くんが「アイリッシュですか?」と訊き返したのに、
    私が、かなり何の気なしに
    「いや、ザバダックみたいな感じ。」と答えたら
    林太郎くんが仰天して
    「えっ・・・僕、ザバダック大好きなんです。
     ザバダック繋がりでアイリッシュに行ったくらいに・・」と言い、
    聴いてるこっちがもっと仰天して
    (林太郎くんがザバダックのファンだということをまだ私も知らなかった)、
    その直後にもう、林太郎くんとくおくおの二人が
    廊下でザバダックを歌いまくっていたことを
    思い出していました(笑)

    1. そういえばそんなこともありましたねぇ…。

      今回は特にザバとか聴いてる人なら絶対気に入るであろう組み合わせなだけに、うまくそういう新しい結びつきが出来ていったらいいなあ、などと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です