ライブのセッティング図もこの際Officeで描いてみる

やわらかいネタを書こうと思っていたのですが、最近はトイカメラ写真もネタ切れ気味ですしネタにできそうなものも食べに行っていないので、微妙に「やわらかいネタ」が切れてしまって困ってます。ちょっとは遊びに行かないと。

ライブの際、PAさんに渡すセッティング図をOffice2007を使ってプレゼンシート風に描いてみました。楽器の表現はすべてクリップアートでまかなってみようと思って探してみたところ、ギターのクリップアートが意外と出来がよかったので使ってみたらプレゼン資料っぽさが急に増しました。ピアノのクリップアートは収録されていたのがグランドピアノのものばかりだったのですが、今回電子ピアノを持ち込む予定で誤解を招きそうなので、四角の右側に鍵盤の絵を貼り付けてごまかしています。

また書類にムダに凝ってしまいましたが、自分がPAの側に回ることも多いので、出演者に回る際はなるべくPAさんが困らないように、これ一枚をパッと見ただけでセッティングしていただけるように心がけてます。それでなくてもPC持ち込みってけっこうセッティングが煩雑になってしまうので……。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です