配信サイトHear Japanでqua-quaの「Silica」を紹介していただきました

qua-quaの楽曲はiTunes Store以外にもいくつかの音楽配信サイトで販売していただいているのですが、そのうちの一つ、「Hear Japan」という海外向けに日本で制作された楽曲を配信するサイトで、なんとqua-quaのアルバム「Silica」をピックアップディスクとして取り上げていただき、お褒めの言葉をいただいてしまいました! 

実を言うと拙作を取り上げていただいていることはおろか、こういう配信サイトがあること自体全く知らなかったのですが、偶然見つけてすごく嬉しかったのでこちらでも紹介したいと思います(笑)。

Hear Japan内のSilica紹介ページへ

以下、そのページよりアルバム紹介部分を引用です。

“Silica is the first full album released by qua-qua in 2005. Their sound is quite unique, blending a variety of instruments in with pop-like vocal melodies. Iketsuku Mori is an excellent track that highlights this aesthetic, with a violin and bells coupled with clear vocals. Each track varies, but it is an excellent album, thus making it a HearJapan HotPick! Flutes, bells, guitar, almost any instrument has been used on this album. Never a dull moment! “

(訳してみた)
Silicaは、qua-quaが2005年にリリースした一枚目のフルアルバムです。彼らのサウンドは極めてユニークで、ポップライクなボーカルメロディに様々な楽器をブレンドさせたものです。「凍てつく森」では、バイオリンやベルがボーカルと絡み合い、アルバムの中でももっとも楽曲の美しさが際立ったすばらしいトラックです。それぞれのトラックは変化に富んでいますが素晴らしいアルバムです。なので、これを「HearJapan HotPick!」に取り上げました! フルート、ベル、ギターなど、ほとんどあらゆる楽器がこのアルバムに使われています。けっして飽きさせる瞬間はないでしょう!


たいへん光栄です。ちなみにAlchemic Flowerも紹介文つきで配信されています。(ここを読まれる日本語圏の方はこのサイトから音源を購入することはないかなとは思いますが……(^_^;))

全曲試聴などで利用しているSoundCloudでも、見ていると海外のアクセスがチラホラとあったりしますし、そろそろ英語版のサイトを本気で準備してみようかなー、などと思う出来事でした。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です