【業務連絡】仕事場を撤収することになりました

実は、今使っている仕事場を12月の半ばにて撤収することになりました。別にRICE解散とかそういうことではなく、春以降の仕事に大きな変化がありそうなので、次の展開に向けて暫時セーブモードに入るような感じです。って書いても訳わかんないですよね(笑)。年末~春ぐらいまでは自宅に潜伏しながら活動を続ける予定です。今使っている部屋にも愛着があるのでちょっと寂しいっちゃ寂しいのですが、あくまで部屋がひとつなくなるだけの話で活動が変わるわけじゃないので、ここは前向きに行こうと思います。

いや、正直言うと今の仕事場、制作にあたっては若干不満に思っているところもあったりして、「楽器可」と謳っているわりには普通のマンションの一室なのでガンガン音を出すには中途半端だし、部屋の老朽化がきていてドアの取っ手がポロッと取れたりカーテンレールが外れてしまったりというのもありますし、何よりキツいのが、消防署が近所にあってしょっちゅう救急車が出動するためにそのたびレコーディング中断……みたいな、録音をする場所としてはかなり致命的なポイントもあったりします。洗面所ブースはやってみたら楽しかったですけどね(笑・写真右)。まぁ何にせよ、このあたりが次のステップに向けての潮の変わり目なんだろうな、という感じです。

そんなわけで今週はUtakomeの楽曲ミックスにとりかかっていました。引越しするということは制作環境やスピーカーもばらさなきゃいけませんし、自宅での活動といってもあまり大きな音は出せないので、退去期限までには最低限マスターを作り終えなければなりません。引っ越しに関する作業まで考えて逆算していくと若干タイトですが気合で乗り切りたいと思います。

Utakomeですが、来週の末ぐらいにはボチボチと試聴できる音源も仕上がってくるのではないかと思います(と、この場で宣言してみる)。ジャケ素材なんかも同時進行で作成中ですよー。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

「【業務連絡】仕事場を撤収することになりました」への2件のフィードバック

  1. 洗面所ブース体験者としては私も若干寂しいです(笑)

    でも、そうかー、相変わらずフットワーク軽いというか
    方向転換のための切り替えがいいよね、吉田くん。
    先日、私もいろいろと片付けものなどしながら
    吉田くんのそういうところを見習いたいものだ。と
    思い出していたんです。

    年末なのに忙しいことと思いますが
    さくさくこなしてね。

    1. そういえば一回ラジオ録ったねー(笑)

      慣れた場所を離れるのは寂しいは寂しいんですが
      あまりモノに対する所有欲が強くない(と自分では思っている)ので
      次は今よりもっといい場所が手に入るだろう、ぐらいの気持ちです。

      まぁ、詳しい話は来週にでも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です