ミックスの合間にトレーニング

ミックス作業が絶賛進行中です。これまでに録音したボーカルや楽器、あるいは打ち込みのリズムトラックなどをバランスよく鳴るように文字通り「ミックス」していく作業なのですが、時々MP3などにミックスした音を書き出して、プレーヤーなどで確認しながら作業を進めています。

この書き出しには時間がかかる上(といっても一回につき2~3分程度ですが)その間はPC上で他の作業が出来ないため、ヒマつぶしのための雑誌や本などが欠かせませんが、今回は近くのコンビニからTarzanを衝動買いで買ってきました。

スポーツクラブには週2~3回行っていますがやはりトレーニング理論の確認はかかせません。っていうか、どうせヒマなんだからトレーニングしちゃえばいいんだ。筋トレだったら、ひとつの部位ごとに2~3分もあれば十分な時間です。さっそくTarzanを見ながらいろいろ試します。

そんな感じで作業の合間合間にトレーニングをやっていたらいつの間にか筋肉痛が……。まぁ体に効いてるんだから何よりです。ミックスもぼちぼち出来上がり気配でそろそろ作業も最終段階です。もうひと踏ん張り。


ご覧いただきありがとうございました。よろしければ以下の記事もどうぞ!


もし記事が気に入りましたらぜひシェアをお願いします!Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0

投稿者:

よしだ

よしだ

Webプロデューサー、レッスン&セミナー講師、マーケティングコンサルタント。ときどきカメラマンとしても活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です